逆境ナイン

原作漫画は島本和彦作品の中でも「燃えよペン」「吼えろペン」と並んで大好きな作品なのですが、正直映画の出来ばえは微妙。何というかというかテーマに反して心が燃え切らなかったですね。

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)


役者はメインキャストの玉山鉄二不屈闘志田中直樹(榊原剛)藤岡弘、(校長)はじめいい感じなんですが、演出がどうも煮え切らない感じなんです。


逆境ナイン 公式
http://www.gk9.jp/


しかしながら、私この映画をかなり楽しむことが出来ました。なぜかというと…それは私が三重県出身だから。
この映画、オール三重県ロケで撮られているので、「伊勢うどん」「しんみち商店街」「長栄軒のパン」「津球場」などなど、懐かしい場所が出るわ出るわ。特に伊勢地方でのロケが多いので、かの地に縁のある方は映画自体が少々アレでも楽しめるはずです。三重県の空気感まで妙に伝わってきます。
こういう映画のロケの誘致やコーディネイトを行うフィルムコミッションという組織があるのですが、伊勢志摩は頑張っている様子。現在も映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」が撮影中のようですね。


〜フィルムコミッション活動記録〜今日の伊勢志摩フィルム。。。
http://iseshimafc.exblog.jp/