大阪・鶴橋オモニの韓国めし

かなり強力な「よだれ本」です。食べてもいないのにカプサイシンが身体に浸透してくる気がします。料理の紹介は人気店のレシピつき。大阪・鶴橋の雰囲気たっぷりの写真やアートワークもカッコ良いです。あまりに美味しそうなので、ナムルとそれを使ったビビンバを自分で作ることを決意。

大阪・鶴橋オモニの韓国めし

大阪・鶴橋オモニの韓国めし

「駅を降りれば焼肉の匂いがする」と言われるコリアンタウン、鶴橋。そこでお店を営むオモニ(お母さん)自ら、韓国料理の基本メニューを教えてくれました。見るだけで汗が噴き出しそうな料理、鶴橋の街等の写真も豊富。

鶴橋は通勤経路上にあるにもかかわらず、何度か焼肉店へ行ったくらいで、じっくりと散策したことはないんですよね。


旬のエリア:鶴橋・コリアタウン
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/topics/shun_area_200502-06/


鶴橋商店街振興組合 − トップページ −
http://www.tsurushin.com/index.html


生野コリアタウン公式サイト
http://www.ikuno-koreatown.net/


鶴橋市場
http://www.turuhasi-ichiba.com/


今度キムチを買いに行ってみたいなあ。あと、この界隈は環境省の「かおり風景100選」に選ばれているそうです。そんな100選があるんですね、知らなかったなあ。


かおり風景100選
http://www.env.go.jp/air/kaori/index.htm