中華そば高はし

本日は日帰りで東京出張。お昼は飯田橋の「中華そば高はし」でチャーシューメンを食べました。特段ラーメンマニアでもないので、有名店かどうかすら知らないのですが、美味しいです。たまたま立ち寄って以来、何度か行ってます。トロトロに柔らかいチャーシューとネギがたくさん入ってました。


食い倒れの街、大阪を擁する関西に在住している私ですが、東京の方が絶対美味しいと思う食べ物が3つありまして、それが「ラーメン」「蕎麦」「天丼」なんです。なるべく出張のときには、どれかを食べたいと思っているのですが、なかなかタイミングとかチャンスが少なくて、結局ファミレス、ハンバーガー、牛丼(じゃなくて今は豚丼か・・・)になっちゃうことが多いんですよねえ(泣)そういう意味では今日はラッキーでした。


ところで・・・ググってみると「高はし」やはり有名店のようですね。レポートがたくさんヒットしました。


中華そば高はし
http://www.h7.dion.ne.jp/~gurutaku/takahasi.html


中華そば高はし
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-474-takahashi.htm


中華そば 高はし
http://amasan.jp/takahasi.htm


写真のように、とても小さいカウンターだけの店なんですが、人気あるんだなあ。