ロサンゼルスで食べたもの2日目

朝食はホテルのビュッフェ。オムレツに好きな具を選んで焼いてもらうのですが、まずは最初ということで、焼いているスーパーマリオ似のオヤジさんオススメを焼いてもらいました。ハム、トマト、タマネギ、チーズ、ハラペーニョの具を炒めてオムレツを作り、サルサソースをかけたもの。パラペーニョがアクセントになって美味かったです。

昼食はターキー・サンドウィッチ。あっさり味だが、ちょっと物足らない。セルフサービスでマヨネーズやマスタードを追加しなかったのが敗因か・・・。

夕食はシーフードで、まずは付け出しのカラマリ。カラマリとはイカのことだと始めて知りました。スターウォーズに出てくる私のお気に入りキャラに「アクバー提督」ってのがいるんですが、彼の種族名が「モン・カラマリ」なんですよ(笑)「なんか「ゲゾラ」「エビラ」「ガメラ」とかと、同じネーミングセンスですね。「イカ星人」って感じかな。

そしてメインディッシュのロブスター!香草とバターで少し味をつけ焼いたもの。コレはボリュームもあって美味かったです。