ゴジラ1990

平野俊弘著。ゴジラVSビオランテのコミカライズ。いかにも1980年代な絵柄が目に付いてBOOKOFFにて購入。こんな漫画が出ていたとは知りませんでした。内容はあとがきに著者自ら書いているのですが「ゴジラ対美少女」。これまた80年代的なコンセプトで、80年代的美少女画法で描かれた超能力少女・三枝未希がで怪獣と戦ってます。まあ、いかにもコミカライズという感想以外に特筆すべきところはありません。

漫画では目の大きい派手な顔立ちですが、元になった映画の三枝未希は、小高恵美(2代目東宝シンデレラ)という、あっさり顔ので清楚な女優さんが演じてましたね。
ゴジラvsビオランテ [DVD]

ゴジラvsビオランテ [DVD]

著者は有名なアニメーターですね。監督作は未見ですが、作画監督をつとめた「マクロス」と「メガゾーン23」はほぼリアルタイムで観た記憶があるなあ。
メガゾーン23 [DVD]

メガゾーン23 [DVD]