ダ・ヴィンチ・コード

ロン・ハワード監督。手堅い作りで楽しめました。原作は未読ですが、長い謎解き話を詰め込んで作っているんだろうなあっていうのは、何となく感じます。なので、原作既読の方はまた感じ方が違うのではないかと想像します。


Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/


ソフィー役のオドレイ・トトゥが、アメリのときとは違う魅力が出ていて良いなあと思ったのですが、細君に聞くと「え、あれアメリの人だったの?」という反応でした。気付かない人も多いのかも。 


あとイアン・マッケランが「東野英治郎にしか見えない」と考えるのは私だけだろうか。(オリーブの牧杖さん経由で知ったのですが、このフレーズは「こういう言い回しはなんとなく気が利いていそうなだけに恥ずかしいものです。」と永江朗さんの著書にあるらしいです。今度読んでみたいなあ、この本。)