GOAL!

ダニー・キャノン監督。貧しい環境で育ったメキシコの少年が、夢を諦めずプロのサッカー選手を目指してイングランドへ、そして始まるサクセスストーリー。FIFAの協力のもと有名サッカー選手が実名で登場します。いろんな意味でストレートすぎるくらいストレートな映画なのですが、不思議と嫌味を感じさせず、さわやかな気分になれる映画でした。私のようなサッカー門外漢にもわかりやすかったです。


GOAL!
http://www.goalthemovie.jp/


主人公のサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)と、チームメイトのスタープレイヤーだけどちょっとヘタレなガバン・ハリス(アレッサンドロ・ニヴォラ)のキャラクターがチャーミングでよいですね。ふたりが絡む部分は思わず「これは中学生日記か?」と言いたくなる内容なのですが、それもまた可愛らしく思えて楽しめました。


あと、この映画は3部作だそうで、エンドクレジットの後に「GOAL!2」の予告編が流れます。ご注意を。