トニーたけざきのガンダム漫画

トニーたけざき著。先日、大和田秀樹の「機動戦士ガンダムさん」を読む機会があったのですが、どうにも楽しめず消化不良な感じに・・・。そこで同じガンダムエースに載っていた本作を読んでみたところ・・・これが大爆笑。

安彦良和タッチの絵がとてもうまいですね。(アシスタントをしていたとのデマが広がっているほど)巻末に安彦良和本人の漫画も載ってます。ギャグセンスがほりのぶゆきっぽいのも、私好み。1960年代生まれのオヤジセンスといいますか。


あと作中で「かわいい女の子がいーっぱい!」っていうフレーズが何度も出てくるんですが、何かのパロディなのかなあ。ググッてみたんですが、エロサイトばかりヒットしてよくわかりませんでした。