パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ゴア・ヴァービンスキー監督。超大作アトラクション映画として、よく出来ていて楽しめました。ただし、ジェットコースターのように展開するお話が最後に「つづく」で終わってしまうのには、ちょっとビックリ。しかも、前作登場のサブキャラをほとんど覚えていなかったせいで、もったいつけてババーンと出て来た登場人物に「あんた誰?」状態になってしまったのは痛恨。これから御覧になる方で、前作の内容を忘れてしまっている方は復習をしておいたほうが良いかもしれません。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
http://www.disney.co.jp/pirates/


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]


あと関係ないんですけど「恋するシネマ」というテレビ番組で、この映画を牧瀬里穂さんが紹介していたのですが、最後に突然「だっちゅーの!」ポーズをとり「それはパイレーツ違い・・・」というネタを披露していました・・・、いや、あの、なんといっていいのか。


恋するシネマ
http://www.ytv.co.jp/koisuru_cinema/index.html