オーサカキング

らいよんチャンDVDを買いにちょっと寄ってみました。毎日放送大阪城公園でやっている夏のイベント「オーサカキング」。会場広いです。

20:00ごろ(土日は21:00まで)に入ったせいか、混雑もそれほどではなく、川からの風も涼しくて気持ちよかったです。

意外と大きいステージがあります。

太陽の塔」風のらいよんも結構大きい。

ステージでちょうど、らいよん王様(テレビでもらいよんキングとは言わなくなってました・・・やはりネズミーからクレーム?)のステージが始まりました。

らいよんチャンが持ち歌を歌い踊ります。環状線の駅名を織り込んだ自動車ショー歌風の新曲も披露していました。着ぐるみの顔もでかい。