週刊ファイト休刊

プロレス専門紙の週刊ファイトが9月いっぱいで休刊だそうです。gryphonさんの見えない道場本舗で知りました。毎週のように買っていたのは僅かな期間だったですし、急に愛読者ぶるつもりは無いのですが、当たり前にあった物がなくなる寂しさを感じてしまいます。


老舗プロレス専門紙「週刊ファイト」休刊 - バトルニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060912-88807.html


ウィクリーウェブファイト
http://www.nifty.com/WeeklyFight/


早速買った9月20日号の編集後記をみると

本誌の休刊で大阪発の全国紙(誌)は姿を消すことに。大阪独自の文化と価値観が全国に伝わらなくなってきたのも、時代の流れでしょうか。

とあります。「大阪独自の文化云々」はともかく・・・地方に拠点を置いて全国大衆向けに商売をすることが非常に難しくなっている、というのは厳しい現実なのでしょうね。