ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

小中和哉監督。入ってみたらほぼ満員。ここまで混んでる劇場で観たのは、今年初めてですね。その観客の半数が子供、しかも低学年から幼稚園児くらいの男児が中心。ウチには女の子しかいないので、おっさんひとりで観にいきました。


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com
http://www.ultraman-movie.com/index2.html


捻りがないとか、重みが無いとか、語るのが野暮に感じられるほど、ストレートな「ウルトラマン映画」でした。まずキチンと子供が楽しめてるところが良いです。終わったあとの子供たちの「めっちゃカッコよかったあ」「おもしろかったあ」の声に、いち観客にすぎない私もうれしくなっちゃいました。子供時代怪獣博士だった私としては(まあ大抵の男の子が怪獣博士だったのだけどw)大いに楽しめました。