ガンプラ娘

小学2年生の娘が、突然ガンプラを作りたいと言い出しました。アニメのガンダムはちゃんと観た事ないはずなので、たぶんケロロ軍曹の影響だと思うのですが。

最初に「赤いのにする」と言って選んだ、シャア専用ズゴック。すぐに飽きるとふんでいたのですが、簡単に組み上げてしまい、もっと作ると言い始めました
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

で、買わされたのが「普通のガンダム(娘談)」ちょっと部品が多くて、難しかったようですが、何とか作り終えました。
HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

今度は「青いの」ということでグフ。そして何故かジム・・・と、あっという間に4体のモビルスーツを完成させてしまいました。意外と集中力を発揮したことにビックリ。連休中ガンプラ三昧で、ケロロ軍曹気分なのかなあ。