2007年の映画をふりかえる

空中キャンプさんの年末恒例企画、2007年の映画をふりかえるに参加させていただきます。初参加です。よろしくお願いします。


1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
SIM/男


2.2007年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
河童のクゥと夏休み
スキャナー・ダークリー
舞妓Haaaan!!!


3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
舞妓Haaaan!!!」で植木等が登場し、特に何もせず自然に去ってゆくところ。



4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
森田芳光監督「椿三十郎」の豊川悦司



5.ひとことコメント
振り返ってみると、今年はあんまり映画を観てないなあ。仕事が忙しくて見に行けなかった・・・と言うより疲れて見に行く意欲を失っていた感じ。自然、面白い作品との出会いも少なく、なんとなく不本意な年でありました。上記の3本も、絞るのではなくて選ぶのに苦労した次第。