超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! ★★★★★

山口晋監督。劇場版も3作目にしてケロロ映画シリーズでは最高の出来。ポケモン風でもなく、クレしん風でもなく、ドラえもん風でもなく、ケロロ軍曹ならではの面白さをストレートに劇場用アニメにしています。ギャグとパロディで笑い、バトルで興奮、そして最後に泣かされました。大いに楽しめる感動作でした。上映が終わったあと、まわりの子どもたちからも「面白かったー」の声が上がっていて、久しぶりスッキリさわやかな映画体験。


超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロケロロ 天空大決戦であります!
http://www.keroro-movie.net/


テレビシリーズ2ndシーズンのラスト4話が傑作エピソードで、私は何度見ても涙なくしては観られません。これを超えるエピソードを作るのは難しいだろうなあとずっと思っていました。しかし、今回の映画はこれに匹敵する出来です。

ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 [DVD]

ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 [DVD]

第49話「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」
第50話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」
第51話「ケロロ小隊 ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!! であります」
第52話「ケロロ小隊 まごころを君に であります」

山口晋監督と脚本の横谷昌宏氏は、前作「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」と同じコンビですね。こう尻上がりに良くなってゆくと、次回作にも期待してしまうなあ。