2008ベスト10

順位はつけてますが、特に突出した印象のものはなくベストテンどれもあまり差が無い感じです。
今年は小劇場公開のものにあまり行けなかったのと、忙しかったせいか単純明快な娯楽モノをチョイスすることが多かったかも。

1.ガチ☆ボーイ
ベタだけど泣いてしまった。学生プロレスもそこが丸見えの底なし沼か。

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]

2.ミスト
たまたまプライベートで絶望的な気分のときに見た。しばらく立ち直れなかった。

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

3.超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロケロロ 天空大決戦であります!
期待せず行ったら不意打ちで泣かされた。

4.アフタースクール
キャラも役者も面白いパズル系ミステリ。

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

5.ダークナイト
映画の完成度が半端じゃない。傑作。

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

6.崖の上のポニョ
突き抜け方が半端じゃない。これも傑作。

7.WALL・E/ウォーリー
ピクサー伝説を裏切らない秀作。

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

8.クローバーフィールド/HAKAISHA
怪獣映画好きなら必ずする妄想が映画化。そのストレートさが良い。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

9.レッドクリフ
あんまり詳しくないけど三国志キャラが映画化。待ってました!的な楽しさがいいですね。

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

10.アイアンマン
自作魂にあこがれる。究極のDIY

来年も楽しい映画に出会えますように。