2008ベスト10
順位はつけてますが、特に突出した印象のものはなくベストテンどれもあまり差が無い感じです。
今年は小劇場公開のものにあまり行けなかったのと、忙しかったせいか単純明快な娯楽モノをチョイスすることが多かったかも。
1.ガチ☆ボーイ
ベタだけど泣いてしまった。学生プロレスもそこが丸見えの底なし沼か。
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/09/17
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (49件) を見る
2.ミスト
たまたまプライベートで絶望的な気分のときに見た。しばらく立ち直れなかった。
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/09/17
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 90回
- この商品を含むブログ (261件) を見る
3.超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!
期待せず行ったら不意打ちで泣かされた。
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 通常版 [DVD]
- 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
- 発売日: 2008/07/25
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
4.アフタースクール
キャラも役者も面白いパズル系ミステリ。
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2008/11/28
- メディア: DVD
- 購入: 11人 クリック: 141回
- この商品を含むブログ (357件) を見る
5.ダークナイト
映画の完成度が半端じゃない。傑作。
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2008/12/10
- メディア: DVD
- 購入: 22人 クリック: 169回
- この商品を含むブログ (435件) を見る
6.崖の上のポニョ
突き抜け方が半端じゃない。これも傑作。
崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2008/07/01
- メディア: ムック
- クリック: 28回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
7.WALL・E/ウォーリー
ピクサー伝説を裏切らない秀作。
- 作者: アイリーントリンブル,Irene Trimble,しぶやまさこ
- 出版社/メーカー: 偕成社
- 発売日: 2008/10/01
- メディア: 単行本
- クリック: 11回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
8.クローバーフィールド/HAKAISHA
怪獣映画好きなら必ずする妄想が映画化。そのストレートさが良い。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2008/09/05
- メディア: DVD
- 購入: 7人 クリック: 67回
- この商品を含むブログ (194件) を見る
9.レッドクリフ
あんまり詳しくないけど三国志キャラが映画化。待ってました!的な楽しさがいいですね。
レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: エイベックスマーケティングコミュニケーションズ
- 発売日: 2009/03/11
- メディア: DVD
- 購入: 5人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
10.アイアンマン
自作魂にあこがれる。究極のDIY。
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2009/03/18
- メディア: Blu-ray
- 購入: 8人 クリック: 37回
- この商品を含むブログ (38件) を見る
来年も楽しい映画に出会えますように。