Carl Sagan - 'A Glorious Dawn' ft Stephen Hawking (Cosmos Remixed) / John Boswell

ワイヤードの記事で知った、ボーカルがカール・セーガンスティーヴン・ホーキングという楽曲。
語りを歌に変えるAuto-Tuneの技術にはさほど感心しなったのですが・・・

この楽曲と映像は胸に迫る出来。
若かりしころのカール・セーガン、懐かしいなあ。
子供のころにコスモスをテレビで見て受けた衝撃は
昨日のように感じるのですが・・・

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

彼が亡くなってから、もう大分経つんですねえ(1996年没)


上のはYouTubeなんですが、ニコニコ動画には字幕つきがあって

歌詞を読んだら・・・思わず涙が溢れました(泣)


追記

Jack The White: Carl Sagan - "A Glorious Dawn"
http://jtw.seesaa.net/article/129735920.html

「レコードをリリースしたい」というレーベルの話。
また歌詞や、MP3をダウンロードできる作者サイトへのリンクがあります。