2010ベスト10

2010年はベスト10を選べるほどは、数を見られなかった年でしたが、
少々無理して選んでみました。劇場で観た作品から選んでます。
星は鑑賞当時につけたもの。

1.インセプション ★★★★★
小難しくなりがちなテーマや奇抜なアイディアを、娯楽大作として面白い作品に仕上げているのには脱帽。

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]


2.第9地区 ★★★★
映像センスがいい。最後のバトルでは血沸き肉踊りました。

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]


3.HUBBLE 3D −ハッブル宇宙望遠鏡− ★★★★★
昨年末で閉館した天保山サントリーミュージアムで鑑賞。


4.月に囚われた男 ★★★★
ちょっと懐かしい感じのSF映画


5.さらば愛しの大統領 ★★★★★
世間では酷評の嵐だったみたいですが、私は好きです。

さらば愛しの大統領 串かっちゃんブラブラ根付

さらば愛しの大統領 串かっちゃんブラブラ根付

さらば愛しの大統領 ブリーフ型ハンドタオル

さらば愛しの大統領 ブリーフ型ハンドタオル


6.かいじゅうたちのいるところ ★★★★
予告編の出来が神。繰り返しなんども見てしまった。

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

7.十三人の刺客(2010) ★★★★
2010年に時代劇娯楽大作作られていること自体、かなり貴重。


8.アバター ★★★★★
2010年の初映画がこれだった。
で、もうかなり記憶が曖昧。

Avatar Statue: Neytiri

Avatar Statue: Neytiri


9.涼宮ハルヒの消失 ★★★★
やたら混んでた。

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]


10.マイケル・ジャクソン THIS IS IT ★★★★