台北で食べたもの2日目

この日の朝食はホテルでバイキング。とはいえご当地風のメニューもあって、豆乳、饅頭、揚げパン(油条)なんかを食べました。豆乳が癖がなくて美味しかったです。


お昼は出先の食堂で。しかし、お目当ての排骨麺はなく魚介の五目蕎麦みたいなことがメニューに英語で書いてある麺を注文しました。(現地名は忘れました・・・)
出てきたのはきしめん状の麺が、魚介のだしがよく出た醤油ベースのスープに入った物。とろみのあるスープには、あさり、牡蠣、イカ、エビなどの具がたっぷり入っていて、なかなか美味しかったです。


夜は小籠包で有名な点心レストラン鼎泰豊(ディンタイフォン)で点心のコース。小籠包(写真)よりもエビの蒸し餃子がおいしかったかな。美味しかったせいで写真をとるのを忘れちゃいましたけど。


公式→ http://www.dintaifung.com.tw/


夕食後、台湾名物の夜市へ。さあ、ついに念願の排骨麺を食べられる・・・と思いきや、小籠包の食べすぎで全く腹に入れることが出来なくてギブアップ。


結局ホテルへ引き上げました(泣)。