2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスター・アンド・コマンダー感想

予告と本編が違うとJAROに指摘されたらしいですが。 http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=27gendainet0716037&cat=30予告を見てしまった方は、いい方に裏切れますので見て損はないと思いますゾ。ラッセル・クロウよりも博物学者…

豚の頭の塩漬けっておいしいのかなの巻

CLIE PEG-TH55使用レポートその2

PDA

使い続けて早半月。 入力環境については結局通常入力+Poboxでほぼ固定してます。 本当はフルスクリーンで入力できるNEWPENなんかを導入したいんですがgraffiti2との相性が悪くいれてません。クリエオーガナイザーは順調に使わなくなり(笑)KsDatebookに置…

プラネテス第20話感想

今回は宇宙飛行士試験の定番メニュー閉鎖環境試験でした。 グループで狭い部屋に閉じ込められて、問題への対処の仕方を見られるテストです。このネタでは山田芳裕の「度胸星」が印象に残ってます。度胸星 (01) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田芳裕出版…

プラネテス第19話感想

デブリ回収から木星ゆきの話に焦点が移るということでオープニングのナレーションも変わってましたね。今回はハチマキの心境が大きく変化する回でした。追い込まれないと仕事ができない自分としては、共感できる部分もあり、そこまで諸々を捨てきれない自分…

CLIE PEG-TH55使用レポートその1

PDA

まずは日本語入力についてです。元々はPalmではJ-OSを使っていて主にGraffiti(もちろん1です!)で口一マ字入力してPoboxで変換入力していました。最近のユーザーの中では少数派でしょうね。 デクマのようを書き文字入力もATOKも初体験です。まずデクマです…

プラネテス第18話感想

プラネテス(2) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/20メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (140件) を見る今回もオヤジのツボをつく展開で泣きました。 年齢のせいか涙もろくはなったけど、こ…

CLIE PEG-TH55

PDA

ついにきましたよTH55。うーん思ったよりも小さいなあ。いいよこれ。 それでいて画面は広い。いいなこれも〜。で、とりあえず以前から入力に使っていたPoboxを導入することに。 これはすんなりいったんですが、さあ入力してみようというところでさっそく躓き…

TH55が来た!の巻

CLIE PEG-TH55を手に入れることができるか?

PDA

いやー、どうもネット通販のクレジットカード決済のところで誤入力したみたいで、販売店から「ひょっとすると発売日に届かないかも」と連絡が! ・・・(T_T)ショック!

iPodを購入しました。

少し前の話になりますが、データ持ち歩き用に使っていた外付けハードディスクが、お亡くなりになったので、値下げもされたし音楽を聴けるしということでiPodの40GBに決定。(写真はまだ現役の愛機Rioの500と新入りのiPodのツーショットです)いやはやこれは…

音楽生活バージョンアップの巻

プラネテス

現在、唯一毎週欠かさず見ているテレビアニメ。 実に面白いです。 宇宙にあこがれる少年時代を送った大人には特にオススメです。もともと宇宙モノ映画が好きでよく見てました。 トム・ハンクスの「アポロ13」やクリント・イーストウッドの「スペースカウボー…

CLIE PEG-TH55を予約

PDA

実に久しぶり・・・かれこれ数年ぶりにPDA購入です。 なんとPalmIII(写真)からの乗り換えです。 3COM版でしたが、長らく働いてくれました。感謝。後継機はPocketPCのiPAQ4150と散々悩んだ挙句にTH55に決めました。おもえば、最初にPalmに触れたときの衝撃…

ココロのリハビリの巻

このごろだんだんモノを考えなくなったので、日記でもつけてボケ防止と思い立ちました。いつまで続くか・・・。