iPodを購入しました。

少し前の話になりますが、データ持ち歩き用に使っていた外付けハードディスクが、お亡くなりになったので、値下げもされたし音楽を聴けるしということでiPodの40GBに決定。(写真はまだ現役の愛機Rioの500と新入りのiPodのツーショットです)

いやはやこれは快適ですね!○と×でレビューすると

○音は携帯プレイヤーとしてはかなりのもの。
iTuneswindows版のおかげでシンプルに楽しく音楽ファイルを管理できる。
○ハードディスクとして使うときに駆動音が静か。
IEEE1394USB2.0ともに高速でらくちん。

×唯一の問題点は「いつか落っことして壊しそう!」な形状と重さ

手持ちのCDをかなりエンコードして入れてるけど消費量はまだ6GBくらい・・・まだまだ入るな。
これであとはiTunes Music Store さえ使えればパーフェクトなんだけどなあ。

アップルさん!日本版iTunes Music Store 2004年開始できそうですか?