脱サラ縄文人引退

以前ちょっと話題にした(id:SIM:20040519)三重県一志町縄文人こと山崎三四造さんが、引退して現代人に戻ることになったそうです。


Sankei Web 産経夕刊 “縄文人”20年ぶり“現代人”に 三重の「三四造」さん
http://www.sankei.co.jp/news/evening/05nat002.htm


私は三重県出身なんですが、この方は地元で知らない人はいないほどの有名人。奇行の末に山野での生活に入った方はたまに話を聞くと思うのですが、この方は脱サラをして退職金で竪穴式住居を作って縄文人になったという、現代の原始生活者の中では非常に珍しい「常識人」。見学に応じたり講演もされたりしてましたね。今後はこれまでの縄文人生活の研究成果をまとめる生活に入るとのこと。本になったら読んでみたいですね。