バットマン ビギンズ

かなりの良作。ブルース・ウェイン役のクリスチャン・ベールは精悍でカッコイイしいし、執事のアルフレッドがマイケル・ケインというのも素晴らしい。子供の頃テレビドラマのバットマンで本棚の裏の秘密基地に憧れた私としては、とても楽しめました。


バットマン ビギンズ
http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/


映画の内容には関係ないのですがショックなことがふたつ。


ひとつはルトガー・ハウアーに気づかなかったこと。観終わってエンドロールに名前が出ているのですが、どの役だかまるでわからない・・・で、細君に聞くと「社長」との答え。ああ、あの社長か!言われて初めて気が付いて歳をとったよなあ(お互い)と思った次第。ブレードランナーばっかり繰り返し観てたから、ルトガー・ハウアーレプリカントのイメージが刷り込まれてしまったのかもしれません。


もうひとつは映画館が貸切(観客が私ひとり)だったこと。いやまあ一人で見るのは気持ち良いのですが、今年になって貸切がすでに2回目なんで・・・映画館(一番自宅に近い独立系シネコン)の行く末に不安を感じているわけです。無くなると正直困るのでもう少し客が入って欲しいなあ。