SAYURI

ロブ・マーシャル監督。ストーリー自体はさして感動を呼ばないのですが、とにかく映像の完成度が高くてテンポもよいので音楽を聴くように心地よく楽しめました。


SAYURI
http://www.movies.co.jp/sayuri/


よく見かける「こんなの日本じゃない」って感想は、観ている間一度も抱きませんでしたね。そう言われるとそうかなあ、くらいの感じ。まあ、私のような花柳界とは縁のない世界で生きている者からすると、この映画の監督や原作者ははるかに詳しい知識と見聞があるでしょうから、当たり前といえば当たり前かなあ。


あと、チャン・ツィイー渡辺謙のキスシーンがあるのですが、顔の大きさの違いにビックリしました。