ウルトラマンメビウス 9 10

これで、あと3巻を残すのみ。


ウルトラマンメビウス Volume 9 [DVD]

ウルトラマンメビウス Volume 9 [DVD]

第33話「青い火の女」
第34話「故郷のない男」
第35話「群青の光と影」
第36話「ミライの妹」

「ミライ」の妹だから「カコ」だったのか・・・。


ウルトラマンメビウス Volume 10 [DVD]

ウルトラマンメビウス Volume 10 [DVD]

第37話「父の背中」
第38話「オーシャンの勇魚」
第39話「無敵のママ」
第40話「ひとりの楽園」


朱川湊人脚本、美保純が客演(なんと防衛チームの給食のおばさんで、子沢山なママ役!)している「無敵のママ」が面白かったですね。瀕死の美保純に宇宙人が憑依して、ウルトラマンと同様に超能力を持って蘇生するという、セルフパロディ的なコメディですが、ちょっとホロリとさせられました。


美保純といえば、私にとっては「ロマンポルノ」と「寅さん」というイメージですね。

ピンクのカーテン [DVD]

ピンクのカーテン [DVD]

でも、最近はこういう風に見られているらしいです。

その他多数の二時間サスペンスドラマにも出演している。特に犯人役が多いため、二時間サスペンスファンの間では「美保純が出ていたら犯人と疑え」と言われている。

そうだったのか。二時間サスペンスドラマを見ない(というか一度も見たことがないかも)ので、知らなかったな。