ゴジラ FINAL WARS 絶賛×酷評

ゴジラ FINAL WARS」の批評&感想巡りが面白くてやめられない・・・長らく冷え切ったゴジラシリーズだったので、賛否の議論があること自体がうれしくてたまらないかも。
今見たら注目キーワード(映画)でハウルの動く城についで2位になってますね。


1.ハウルの動く城 332
2.ゴジラ 232
3.スパイダーマン 109
4.シャイニング 91
5.ゾンビ 78
6.エイリアン 72
7.Mr.インクレディブル 67
8.宮崎駿 67
9.イノセンス 65
10.いま、会いにゆきます 61


id:molmotさんの評はとても読み応えがあって良かったです。GFWについては酷評されているんですけど、それ以外は共感する話が非常に多いです。続きがあるようなのでとても楽しみ。

ゴジラの50年が、こんなゴミで締め括られるのはある種、自明の理なのかも知れないが、あんまりだ。

id:type-rさんの評は、引用してるところだけ見ると酷評みたいですが、読むと絶賛です。

この映画には「そんなバカな!」と突っ込む必要は無い。 なぜなら最初から最後まで全て「そんなバカな!」というシーンのみで構成されているからだ。

id:hissyさんの意見にほ少々異論あり。どうも感想サイト巡りをしていると、コジラ映画について世代や嗜好のギャップで、意見が分かれているのではない様に思うのです。じゃあ、どんなところで分かれているのかは、まだよく判らないのですが。あっと、こちらは絶賛されてます。

この映画を受け入れられない人は、脳内でガチガチに『ゴジラとはこうでなくては! こうでなくては! こうでなくては!』と思い込んじゃってる人かアンチ北村監督か金子修介信者です。

そうそう、私もid:Projectitohさんと同じ体験をしました。私がGFWを観にいった時も、映画館に子供づれが多くて喜んで観てましたよ。しかも終わってから興奮気味にゴジラのことを話して出て行きましたから。そんな姿を見たのはずいぶん久しぶりです。こちらは絶賛でも酷評でもなく冷静な意見。

私だけでしょうか、子供が退屈していないゴジラ映画をはじめてみたというのは。