Mr.&Mrs.スミス

ダグ・リーマン監督。劇場はそこそこの入りでほとんどがカップルという客層。スター映画で、ハリウッドらしいアクション満載で、パロディテイストのコメディで・・・ちょっと倒錯した言い方かもしれませんが「スパイキッズ」の大人版という印象の作品です。楽しめました。


Mr.&Mrs.スミス
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html


ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの役が彼らがいかにも演じそうな典型的アクションヒーロー・ヒロインとしてディフォルメされていたり、劇中の爆破や銃撃がメチャクチャ過剰(夫婦のために何十人も人が死ぬ!)だったりするところは、ハリウッド映画による最近のハリウッド映画への皮肉なのか、単なる短絡的なシャレなのか・・・どちらとも取れるようなつくりです。そういう意味ではジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トゥルーライズ」なんかと印象が近いかもしれません。

トゥルーライズ<DTS EDITION> [DVD]

トゥルーライズ [DVD]

ただしブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの「スターの輝き」が半端でなくて、とてもカッコよく撮れているためB級感はほとんどありません。よい意味でも、悪い意味でも。
主演がシュワルツェネッガーだったり、チャック・ノリスだったり、カート・ラッセルだったり、スティーブン・セガールだったり・・・するバージョンを空想して2倍楽しみました。


あと、劇場の入り口にこの映画のポスターとそっくりな南海キャンディーズのポスターが貼ってあったのにはちょっとビックリ。

 南海キャンディーズしずちゃん(26)が“女の武器”を発揮した。関西テレビ南海パラダイス!」(金曜深夜1時5分)のポスターがこのほど完成。ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの主演映画「 Mr. &Mrs.スミス」(12月3日公開)をパロったもので、大胆スリットからナマ足がぐいっと飛び出している。