巨大生物ホジラ発見?

これほどまでに巨大な豚は今まで見つかったことがなく、地元住民は「Godzillaゴジラ)」と「hog(豚)」をもじって「Hogzilla(ホジラ)」とあだ名を付けるなど、話題を呼んでいる。

子供のころ農業高校の近くに住んでいたので、よく家畜を見に行ったりしていたのですが、豚って想像よりもかなりでかいんです。でかい割には動きも妙にすばやいし、狭いところに密集して飼われているので、牛なんかに比べて相当恐怖を感じます。
宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」で両親が豚にされてしまうシーンがありますが、あの豚はホントに豚らしい怖さが表現されていました。何を考えているかわからない(当り前か)・・・というよりは何も考えていない、機械的な本能(食欲)だけに支配されている感じがするから怖いのかもしれません。

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

西遊記猪八戒とかも、そういう寓意があるのかなあ。アレは天上界の将軍がなんかの罪で豚にされるんだった思うのですが。
西遊記

西遊記