スチームボーイ

観てきました。私は結構楽しめました。

スチームボーイ スターターキット [DVD]

スチームボーイ スターターキット [DVD]

が、万人向けではないですね。予告をみて期待するような、ドラマらしいドラマはありません。台詞だけ聞いていると、テクノロジーと人類の幸福といった壮大なテーマがありそうに思えますが、演出的にもスカされていてあまり切実に訴えているわけではないです。
要するこの映画は
「蒸気だぜ!メカだぜ!いやっほう!」
ということだけが伝わってくる映画なのです。こういうの私は好きです。
メカのデザインとか、作画とか、色彩設計とかそりゃあもう美しいです。ディティールや動きは惚れ惚れするよな出来です。それだけを見て映画として満足できるという方には、この映画で至福のときを過ごすことができるでしょう。そうでない方にはあまりオススメしません。
ところで観客が私を含めて3名しかいなかったのですが、あまり入ってないのでしょうか。