スペースボール2

 「スター・ウォーズ」のパロディ映画としてカルト的人気を誇る「スペースボール」(87)に、続編が作られることが明らかになった。

まさか、まさか続編企画が出てくるとは思わなかった、スペースボール。監督のメル・ブルックスは1927年生まれといいますから、77歳ですか、凄いなあ。スターウォーズエピソード3の前に公開することを目指すそうです。

メル・ブルックス映画で私の一番のお気に入りは「新サイコ」ですね。原題はHigh Anxietyで高所恐怖症でよいのでしょうか。ヒッチコックのサスペンス映画のパロディを、これでもかというくらい詰め込んだ作品です。
High Anxiety [VHS] [Import]

High Anxiety [VHS] [Import]

日本版のDVDが出てないのが残念。スペースボール2にあわせて全作品のリリースを希望します。MTV黎明期に良く流れていたヒットラー・ラップのPVも観たいなあ。