北京日記 5日目

写真は三輪バイクのタクシーです。お客さんは荷台のところに後ろ向きに座ります。一度乗ってみたいと思っていたのですが、その機会が無くて残念です。


スーパーマーケットのカルフールへ行きました。北京には何店舗かあるようです。ここの食料品売り場は圧巻です。
食材の種類が半端でなく多いのです。惣菜関係も鶏肉を焼いたものだけで、売り場の幅が数メートルはありました。点心やパン、生菓子の類もとても種類が多くておいしそうでしたよ。色々と買い食いしたかったのですが、時間が無くて断念。日本への帰途に着きました。


で、とりあえず無事に日本へ帰ってくることが出来ました。ほっとしたら、何だか疲れているのを自覚。