新選組!第47回

土方歳三山本耕史)改め内藤隼人洋装スペシャル。多摩は良いなあ。戦はいやだなあ。


しかし、この期に及んで「剣の時代ではなくなったのかも・・・」って、まだ言ってるんすか局長!じゃなくて隊長か・・・(泣)。近藤勇改め大久保ナントカ(香取慎吾)は甲府行きを決めた時点で、侍の最後を覚悟しているということでしょうね。わかっていても、こうするしかない、自らこの選択しか出来ないって言う局面は人生ではよくあることかもしれないですが・・・。


役者では勝海舟野田秀樹がすばらしいですね。好きだなあこのキャラクター。夢の遊眠社とか、まったく興味なかったんで・・・じっくり見たのは恥ずかしながら今回が初めてです。最初のほうの佐久間象山石坂浩二)との掛け合いとか非常に好きです。ストーリーと関係なしにもっと見たいと思いました。