600万ドルの男

「Six Million Dollar TV」結局注文してしまいました。
600万ドルの男」といえば、ジム・キャリー主演でリメイクされているらしいですね。
eiga.com→ http://www.eiga.com/buzz/031028/04.shtml
町山智浩アメリカ日記→ http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040304
順調に制作されていればアメリカでは今年公開の予定とか・・・。コメディとのことなので「エース・ベンチュラ」みたいな、ナンセンスで弾けたジム・キャリーだと、うれしいなあ。

エース・ベンチュラ [DVD]

エース・ベンチュラ [DVD]

エース・ベンチュラ 2 ジム・キャリーのエースにおまかせ! [DVD]

エース・ベンチュラ 2 ジム・キャリーのエースにおまかせ! [DVD]

「エース・ベンチュラ」シリーズは、狭いアパートが動物だらけ(もちろん大家に内緒)で愛護してるの虐待してるのかわからない、ペット専門の探偵エース(ジム・キャリー)が主人公のスラップスティックコメディ。ジム・キャリーの映画ではこれが一番面白いと思います。この頃よくやっていた「巻き戻し再生」の芸もめちゃくちゃ好きだし。