東スポ映画大賞表彰式

やたらと東京スポーツ映画大賞関連でアクセスがあったので、本日の大スポを買ってみたところ・・・
夏目ナナおっぱいポロリ&仰天!たけしの股間握り!!」
あ〜なるほど(笑)ごめんなさい。ここには画像とか動画とかその手のネタは何にも無いです。えー、他の見出しはというと


「たけし下ネタに深キョン大感激」
「「デビルマン」に小林幸子が出たワケは?」
「ペーが夏目の楽屋乱入!!パー子激怒」


などなど。裏1面がジャイアント馬場追善興行で、ショーケン逮捕ですら芸能面にしか載らないあたり流石ですね。


ウィキペディアをみて知ったのですが、東スポは右翼の大物で政財界の黒幕、あの児玉誉士夫の会社だったんですね。ビックリしました。
東スポWikipedia)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84
これによると東京スポーツの前身は「国民タイムス」という新聞だったとのこと。東スポとは随分イメージが違いますが、児玉誉士夫の新聞だと思えば納得です。


さらにその前身はというと、なんと「やまと新聞」!というものだったとか。
やまと新聞(Wikipedia)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A8%E6%96%B0%E8%81%9E