らいよんチャンストラップ

らいよんチャンストラップを買いました。
このキャラのテイストを忠実に立体化してます。


毎日放送のグッズ店ネビュラという店で買ったのですが、他に「らいよんチャン絵葉書」「らいよんチャンシール」も置いてましたよ。
ところでネビュラといえば、私の世代では自動的にスペクトルマンを思い出してしまいますね。

スペクトルマン DVDボックス

スペクトルマン DVDボックス

ところで最近テレビでよく見る大和学園という専門学校のCMで
「夢に♪向かって♪ららららー♪」
という歌が流れるのがあるのですが、このメロディー
「進め♪進め♪進めー♪スペクトルマーン♪」
という、スペクトルマンの挿入歌「スペクトルマンマーチ」とほぼ同じなんですよ。
ついつい、つられて歌っちゃうのです。


大和学園HP(件のCMも見られます)
http://www.taiwa.ac.jp/


スペクトルマンマーチ」はこのCDに収録されているようです。