空耳フラッシュ もすかう(その2)

毎日ネットを使っていながらネット上の流行に疎い私。「恋のマイアヒ」って曲がネットのフラッシュ作品からヒットしたって話も・・・何と福留功男のテレビ番組で初めて知る始末。色々サイトを見てみると空耳フラッシュって既にいちジャンルを形成してるんですねえ。


で、この「もすかう(その2)」はその空耳フラッシュの秀作。(もうはてなキーワードに登録されてるんですね)ドイツのディスコバンド、ジンギスカンの「めざせモスクワ」を空耳した作品です。

ジンギスカン

ジンギスカン


pya! もすかう(その2)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420


面白いんですけど、頭の中でジンギスカンの曲がぐるぐると回って離れなくなるので要注意です。


ジンギスカン (グループ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3_%28%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%29


ジンギスカン (DSCHINGHIS KHAN / GENGHIS KHAN)
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dschinghis_khan.htm


Wikipediaの記事が思いのほか詳しいですね。竹の子族への影響にまで言及してます。