NANA

初日のレイトショーで見ました。大半が女の子の友達同士という客層。オッサンひとりで観に来ているのは私だけ・・・。
感想はというと、漫画原作の青春映画なので最初はキャラクター造型や設定が漫画っぽい(あたりまえ)のが気になったのですが、途中から作品世界に慣れて来てまずまず楽しめました。ただ原作未読と言うこともあってテレビドラマシリーズの第1回スペシャルを見せられた感じもありますね。少々消化不良というか、先が気になる展開で終わってしまうんですよ。うーん・・・原作漫画を読みたくなりました・・・あ、そういう戦略なのか。


NANA 公式サイトhttp://www.nana-movie.com/


主人公、ふたりのナナを演じるのは、中島美嘉(大崎ナナ)と宮崎あおい(小松奈々・ハチ)。中島美嘉の演技は少々ぎこちなくはあるのですが、キャラクターに近い存在感でカバー、対する宮崎あおいは達者な演技力でキャラクターにキュートな魅力を与えていますね。


Dio―中島美嘉フォト&エッセイ集

Dio―中島美嘉フォト&エッセイ集

宮崎あおい 2004年度カレンダー

宮崎あおい 2004年度カレンダー


あと「ピストルズとか好きな人」という張り紙で募集したバンドメンバーが何故か超絶テクのベーシスト・・・というくだりは笑えました。