ヴィンランド・サガ 少年マガジンからアフタヌーンへ

週刊ペースに耐え切れず掲載誌を変更とのこと。週刊少年マガジン誌にお詫び文と土下座写真が載ってました(笑)まあ、連載開始当初から心配していた通りの展開(id:SIM:20050414)ですね。私に限らず幸村誠ファンはほとんどそう思ってたでしょうけども・・・。
ファンとしてはじっくり良い作品を描いて貰いたいわけで、そういう意味では刊行ペースの遅いアフタヌーンでよかったんじゃないかなあ。


ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)


単行本が2巻以降どういう形になるのかは、ちょこっとだけ気になりますけど・・・いや、読めめるなら文句は言いません。先生、頑張ってください。