石井聰亙 初期作品集I DVD-BOX 来春発売!

東京国際ファンタスティック映画祭の感想をあちこちで読んでいたら「映画秘宝10周年記念企画 追悼!石井輝男」というオールナイト上映会があって、そこで石井聰亙監督の「狂い咲きサンダーロード」が上映されたことを知りました。観たかったなあ。

《狂い咲き〜》は石井聰亙自身がPAを持ち込み操作して上映した、「爆音版」。いや、すごい音だった。


なんと「爆音版」ですか・・・うらやましい。

“魔暴露死”(たぶんこう書く)のジンさんサイコー!!


でもこの映画の上映会なんてそう頻繁にあるわけもないし、スクリーンでのジンさん(山田辰夫)との再会は当分無理だよなあ・・・などとと思いつつ「狂い咲きサンダーロード」でブログをたどっていく私だったのですが・・・ある記述を見つけて飛び上がりました。

狂い咲きサンダーロード」は監督自らが音響を担当して上映。来年あたりDVDボックスが出るということで楽しみ。泉谷しげるが監修した音楽はお世辞抜きにカッコいいので、サウンドトラックも出してほしいね。


ええっ?「DVDボックス」?!いったいどの作品が収録されているというのか?猛烈に気になって検索したところ・・・下記の告知が!


石井聰亙 初期作品集Ⅰ DVD-BOX(6作品+特典ディスク+特製ブックレット+狂い咲きサンダーロード上映用ポジフィルムコマ)にて来春発売決定!|トランスフォーマー
http://www.transformer.co.jp/special/ishii.html

高校大パニック(1976年/color/17min)
[狂映舎]
製作= 大屋龍二
脚本= 石井聰亙
出演= 梅津正信/中村ジョー/テアトルハカタ ほか


1/880000の孤独(1977年/color/43min)
製作= 椚山幹夫
脚本= 石井聰亙
撮影= 井上敏夫/伊藤洋介
出演= 入戸野誠/山崎いずみ/清末裕之/近松弓乃 ほか


突撃!博多愚連隊(1978年/color/75min)
[狂映舎]
製作= 大屋龍二/石井聰亙
脚本= 石井聰亙
撮影= 伊藤敏朗
音楽= シャイニー(中島康信)
出演= 志水正義/テアトルハカタ/清末裕之/泉谷しげる/土方鉄人 ほか


狂い咲きサンダーロード(1980年/color/96min)
[狂映舎=ダイナマイトプロ]
製作= 小林紘/秋田光彦
脚本= 石井聰亙/秋田光彦/平柳益実
撮影= 笠松則通
音楽= 泉谷しげる/パンタ&ハル/THE MODS
出演= 山田辰夫/小島正資/中島陽典/劇団GAYA/南条弘二/小林稔侍 ほか


シャッフル(1981年/color/B&W/38min)
[ダイナマイトプロ]
原作= 大友克洋「RUN」
製作= 秋田光彦
脚本= 石井聰亙
撮影= 笠松則通
音楽= ヒカシュー/バチラス・アーミー
出演= 中島陽典/森達也/室井滋/武田久美子/荒戸源次郎 ほか


アジアの逆襲(2005年 REMIX LIVE VERSION/color/31min)
製作= 石井聰亙+AGUNG.inc
脚本= 長崎俊一/利重剛/石井聰亙
撮影= 笠松則通
音楽= 小野川浩幸
出演= 有薗芳記/ヒロ/ヒデ丸/竹之内淳

うおおおっ!!これは凄いラインアップですね!「狂い咲きサンダーロード」はじめ権利関係等の問題でまず発売されないであろうと噂されていた狂映舎関連作が収録されているではないですか!「高校大パニック」は、浅野温子のオッパイばかり記憶に残ってしまった日活製作版ではない、オリジナル版だし。「アジアの逆襲」が2005年 REMIX LIVE VERSIONになっているのも気になるなあ。いや、とにかくもう、これは買うしかない!


でも値段がまだ不明なんですよね・・・漠然とした不安。