すごい携帯電話

今朝、ヒゲを剃っていたら髭剃りのバッテリーが切れてしまいました。鼻の下のヒゲは右だけしか剃れてないわ、アゴヒゲはまばらに残っているわで・・・このまま外に出る勇気はないし充電してると仕事に遅れてしまう時間です。電動でない普通のカミソリも捜したのですが、何処にもありません。


そこで思い出したのが新しい携帯電話。確か、簡易ヒゲ剃り機能があったはず・・・筐体の裏側のカバーをはずすとありましたよ、ヒゲ剃りが。チョイソル(乾電池の使える小型シェーバー)くらいの剃り心地ですけど、何とかこれで間に合いました。


ホント最近の携帯はすごいなあ・・・と感心しているところで目が覚めました。・・・夢でした。


夢は就寝直前の記憶に左右される傾向があるらしい・・・と聞いたことがあります。確かに、昨日は携帯電話についてのエントリを書いて、ヒゲ剃りを充電したかどうか気にしながら寝ましたねえ・・・我ながら単純だなあ。