ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

梅田望夫著。とてもわかり易くて、楽しめました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

グーグルが象徴する技術革新とネット人口の急増により、知の再編と経済の劇的な転換が始まった。ブログ、ロングテールWeb2.0などの新現象を読み解きながら、変化に創造的・積極的に対処する知恵を説く。

なんと言うか、Web2.0革命参加者に向けての「檄文」って感じですね。著者の興奮がよく伝わって来るので、読んでいると矢鱈と盛り上がって来ちゃいます。


まあ私の実生活は、どっちかというとWeb0.9だったりするわけですが・・・。