げんしけん 8

木尾士目著。笹原と荻上の恋がドラマチックに展開する巻。面白いです。早く次巻が読みたいです・・・そうか、次が最終巻だったんだなあ。ちょっと寂しいですね。

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

オタクだから、恋をした。
この趣味からは逃げられない。それでも人は人を好きになる。そしてたしかに、ボクらの青春は、ここにある。

荻上の頑なさとか自己嫌悪の原因になった過去の出来事が明かされます。オタク趣味が原因で、オタクではない他人を傷つけてしまう・・・ってエピソードは、あまり見たことがなくて新鮮に感じました。かつては、オタク趣味ゆえに世間と乖離してしまう・・・って視点が多かった気がします。近年一般的とはいえないまでも、オタク趣味がどういうものか世間に認知されつつある時代なったからこそかも知れません。