NANA2

大谷健太郎監督。前作は漫画から抜け出したようなキャストの楽しさで押し切られて、それなりに楽しめたのですが・・・完結していない原作を脚本化するのが難しいせいか、物語としての盛り上がりに欠けています。キャストを前作と見比べる楽しさはあるものの・・・映画としては残念な出来。


NANA2
http://www.nana2-movie.com/


あと、どうも私はこの監督と映像の相性がよくないようで、カット割とか編集で気になることが多いのです。劇中ナナとハチが買った、イチゴのグラスが砕ける象徴的なシーンがあるのですが、グラスが落ちていくところをワンカットでなく何度もカットを割るんですよ。しかもグラスが机から落ちて接地する直前でカット割るんですよ・・・あれにはイライラさせられましたねえ。


NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]