刑務所の中

花輪和一著。モデルガン好きが高じて銃刀法違反で逮捕され、3年の懲役を受けた著者の漫画獄中記。拘置所、刑務所での生活を描いています。どうでもいい雑談が毎日繰り返されるとか、整理整頓を妙にこだわって頑張るようになる・・・とか、滑稽なナマの人間性を描いているところが面白いです。興味深く読みました。

刑務所の中

刑務所の中

現在は増補改訂版の文庫が出ているようです。こちらの方を読んだ方が良かったかな。
刑務所の中 (講談社漫画文庫)

刑務所の中 (講談社漫画文庫)

拳銃不法所持で懲役3年の獄中生活を送った異色漫画家が描く、おかしくも哀しい、知られざるムショの世界!!
映画化もされたあの話題の大ベストセラーが、増補改訂版としてついに待望の文庫化!!
新作描き下ろし21ページに加えて、単行本未収録作品も多数収録!!