ミスター・ランチ カヌーのたび

ヴィヴィアン・ウォルシュ、ジェイ・オットー・シーボルド著、青山南訳。以前から好きなイラストレーター、ジェイ・オットー・シーボルドの絵本。邦訳を見かけたので読みました。違和感なく日本語フォントでデザインされてます(驚き)。

ミスター・ランチ カヌーのたび

ミスター・ランチ カヌーのたび

TVにも出演したこのあるプロの“鳥追い犬”ミスターランチ。こんどは、借りたカヌーに乗って、行き先もわからないまま旅に出ます。さかなと話をしたり、むしの家を見たり…そうやって辿り着いたのは、道のかわりに川が流れていて、車のかわりに、みんなが舟に乗っている街でした。そして、そこにいたのは、見たこともないくらいたくさんの鳩!さぁ、ここは“鳥追い犬”ミスター・ランチの腕の見せどころ。新記録に挑戦です。

ミスター・ランチ(犬です)が会社勤めだったりする設定も可愛いです。トリを追い払うのが仕事なんですよ。公式にあるFLASHも楽しいです。


公式HP
http://www.jottodotcom.com/