ホットドッグ早食い4連覇

http://www.nathansfamous.com/nathans/news/htmls/whats_new_main.asp
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200407050008.html
先月だったか、たまたま買った大スポ(東京スポーツ大阪版)にジャイアント白田こと白田信幸選手(選手と呼称したい)のインタビューが載っていました。ちょっとした「あの人は今」的な企画で、確かこんなことを語っていました。
自身が就職して会社員になっていること。
仲間もほとんど就職してしまって小林尊選手だけが職業フードファイターであること。
独立記念日のホットドッグ早食い大会に小林選手と参加すること。
で、ちょっと気になっていたんですが、結果は記事の通り1、2、フィニッシュでした。写真を見ると小林選手からは、相変らず目的意識の高い生き様、人間的な凄みが伝わって来ますね。
彼のこんな姿をテレビで見たのを今も覚えています。咀嚼力強化のために筋トレし、コンディショニングのために食事制限をする・・・完全に倒錯しているわけですが、それ故に本質的な恐ろしくも美しい人間の姿が見えると思うのです。