エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

そのうち出るだろうと思っていた、電気店テーマソングのコンピレーション・アルバムがついに出ます!


1.石丸電気の歌
2.オノデンボーヤCMソング
3.コジマ It‘s a Happy “YASUI” World!
4.ハートでさくらや
5.サトームセンCMソング
6.HELLO,SOFMAP WORLD
7.ビックカメラのCMソング
8.ヤマダ電機の唄
9.ヨドバシカメラの歌


が収録されているとのこと。
ディレクターさんのインタビューにもあるのですが、
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/21/652133-000.html
残念ながら、関西系の量販店が収録されてないのです・・・。関西在住者としては、ニノミヤ、ジョーシンあたりは入れて欲しかったです・・・ソフマップビックカメラヨドバシカメラ以外は知らないものなあ。(だから今のところ購入は見送るつもり・・・)
あと関西じゃないし量販店でもないですが、入れて欲しかったのが家電修理サービス専門店のミスターコンセント!
公式サイト→http://www.mrcnet.co.jp/
テーマソングは「線路はつづくよどこまでも」の替え歌なんですが、この歌テンポが異常に速い!BPM180くらいあるんじゃないか?しかも、1日中ループして再生されてます。お店で順番待ちをしている間に聞いているだけで、気が狂いそうになります。店員さんは平気なのかなあ。