ライトウェッジ

夕刊フジBLOGを見ていたら、よさげなグッズが紹介されていました。前からこういうのがあったら良いのに・・・と思っていたものなんです。

下敷きのように見えるのは透明なアクリル板で、ここにLEDランプを当てることで読んでいるページだけを照射。つまり、周囲にはほとんど光が漏れないため、周りの迷惑にならず、心ゆくまで深夜の読書ができる。

http://digimoba.com/products/LightWedge/LightWedge.html
↑画像が詳しく載っていたショップのページ

要するに、読んでるページだけ明るく出来る下敷状のライトなんですね。周りが暗くても自分だけが本を読めると言うのは良いです。でもこれって、ページめくりはスムーズに出来るのでしょうか。手にとって見ないとわからないですねえ。東急ハンズとかでは触れるのかなあ。