ゴジラ FINAL WARS 賛否大戦争

公開から10日たってだいぶ落ち着いてきましたね。相変わらず、賛否が極端な傾向は変わらないのですが・・・。

なんつーか、浦沢直樹並みの画面構成力及び技術と、小学生並みの知性を持った人が描いちゃったマンガ、みたいな。

コツさえつかめば楽しめると言う意見ですね。私は無意識に楽しんじゃったのですが、これから観に行くかたで、不安がある場合は「意識して」気を抜くと(笑)より楽しめるのかもしれません。

賛否両論ですが、僕はどっちかというと「期待はずれ」派。

SF作家で、と学会でも有名な山本弘氏が「山本弘のSF秘密基地・掲示板」で感想を書いておられました。やはり物語のプロだけに手厳しいです。