東スポ映画大賞

映画賞はあんまり気にしたことが無かったんですけど、何故か東京スポーツ映画大賞だけは毎年見てる気がします。


東京スポーツ(記事は無い) →http://www.tokyo-sports.co.jp/

作品賞   「誰も知らない」
監督賞   崔洋一血と骨
主演男優賞 ビートたけし血と骨
主演女優賞 深田恭子下妻物語
助演男優賞 オダギリジョー血と骨
助演女優賞 田畑智子血と骨
新人賞   柳楽優弥「誰も知らない」
外国作品賞 「オールド・ボーイ
特別作品賞 「デビルマン


まあたけし関連作品が入るのは東スポ「お約束」なんですが、意外と順当というか肩透かしというか。普通の映画賞と同じような受賞作ですね。各地の映画祭スタッフが選んでるんだから当然といえば当然なんですが。


主演女優賞では、たけしは「父と暮らせば」の宮沢りえを押していたそうです。細君も絶賛していたので、レンタルが始まったら観る予定。宮沢りえは本当にいい女優になりましたよねえ。
特別作品賞の「デビルマン」もある意味順当ですね(笑)。たけしの今年一番笑った映画らしいです。


映画賞とは別に「ビートたけしのエンターテイメント賞」というのもあって
話題賞    「ザ・ゴールデン・カップス
日本芸能大賞 ヒロシ、陣内智則波多陽区
主演AV女優賞 夏目ナナ
主演AV男優賞 該当者なし
タイトル賞  「忠犬サセ公」


ザ・ゴールデン・カップス」は観たかったんだけど、大阪での上映は終わったのかなあ?と調べてみれば、2月からですね。


ザ・ゴールデン・カップスワンモアタイム』公式
http://www.onemoretime.jp/


忠犬は・・・まあ何というか(笑)。